ブログヘッダー爆走

2018-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だっくん、こっちゃんに会えたかな!? - 2012.01.24 Tue

1/23 


本日11時30分頃、だっくんが16歳と2ヶ月で永眠しました。

朝、いつものように食事をし、10時過ぎに大好きなお庭を散策。
ところが、10時30分頃、再び歯と鼻の間の太い血管から出血し病院へ。
一時的に出血が止まりましたが再び出血。
獣医さんが血だらけになり、懸命な処置をして頂いたにも拘らず、
大量出血のため脳死状態となり、毎日一緒に寝起きを共にしていた
とーちゃんとかーちゃんに見守られ、まもなく息を引き取りました。

動物病院の先生は「だっくん、大往生だね。」と言ったそうです。
私もそう思います。昨年の暮れから出血が始まり、適切な治療のため、
去る1時間前まで普通の生活が出来ていたんです。凄いでしょっ!
去ってしまった事は寂しいですが、理想的な一生だと思います。

IMG_5712.jpg
(1/22撮影)

IMG_5732.jpg
(1/22撮影)
  

  「だっくん、最後まで立派だったね。こっちゃんの分まで頑張って生きたね。
  みんなで一緒に散歩したり海へ遊びに行ったり楽しかったね。
  16年と2ヶ月、色々な想い出をありがとう。」



別れはやっぱり辛いです。あお・もも・れんは自分の鼻でだっくんの鼻に
そっと触れ、その後ピィーピィー鳴き耳を下げて落ち込んで静かです。
だっくんの近くでず~っと丸くなって寝ています。
いつもは仰向けになって足を広げて寝ているのにね。


  「ねぇ、だっくん、こっちゃんに会えた!?」 



動物病院の先生、看護師さん、いつもブログに遊びに来て頂く方々、
だっくんを応援して頂きありがとうございました
                       YATSURA家一同



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
    
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

はじめてコメントいたします。拝見しておりました。
だっくんのご冥福を心からお祈りいたします。
そして、だっくん・・本当に頑張ったねぇ。虹の橋でこっちゃんと出会えますように。会えたらいっぱい走りまわってください。
あお・もも・れんちゃんもわかるんだね・・・。涙が出てしまう・・。
ゆんさん。大丈夫ですか?
御身体だけは、気をつけてくださいね。寒くなりましたから・・。

だっくん、ありがとう。

タイトルを見て、
えっ?まさか?と思い、すぐ訪問したのですが・・・。

おっとりした優しいだっくんが好きでした。
元気な子たちの中で、いい味出てました。

最近の様子、高齢なのでちょっと心配だったのですが・・・。
残念です。
でも、今まで普通に生活出来て、最後まで頑張って、
本当に大往生ですね。
虹の橋、ゆっくり渡っているでしょう。

あお、もも、れんちゃんの様子に涙が溢れました。
気持ちが痛いほどわかりますね。
これからは、だっくんに見守られているでしょう。
ゆんさんも、体調崩さないよう、気をつけて下さい。

だっくん、幸せな一生だったと思いますよ。

No title

初めてコメントします

だっくんのご冥福お祈り致します
大往生でしたね
きっと幸せな一生だったと思います

実は我が家も2年前に前のワンちゃんを亡くしました
もうすぐ15才になる前でした
色々な事情があり最後は安楽死という
道を選んでしまいました
今でも思い出しては後悔の日々です
最後まで見守っておられて良かったな
と思います

又おじゃましますね

No title

はじめまして。いつも読み逃げばかりですみませんです。
いつも、楽しく拝見させて頂いておりまいたが、
今日は辛いご報告に思わずコメントさせて頂きました。
だっくんの、ご冥福を心からお祈り申し上げます。

最後まで、普通にお食事をしお散歩をして。。
みんなに、心配かけないとってもいい子さんですね~
最後までとっても頑張ったんだね。

あお。もも。れんちゃんも、悲しいのが伝わってきて辛いです。

ゆんさんも、体調崩されませんように。。お身体気を付けて下さい。

No title

ダックン、逝っちゃったんですね。
亡くなる前日まで、普通の生活ができてたのが、すごいな。。。
とっても、親孝行。

ほかの子も、みんな優しいね、

ダックン16年地球での使命を果たしたね、、宇宙ステーションでことちゃんと
一緒に遊んでね。お疲れ様!!

ゆんさん、、、、3ワンと、たくさん遊んで、
悲しいことは、なるべく隅に、よけてくださいね。。

No title

おはようございます
びっくりです しっかりお散歩も出来ていて元気元気とばかり・・・
直前まで 普通の生活が出来ていたってことは
ダックンもそして家族の皆さんも幸せですよね
ご冥福をお祈りいたします

No title

だっくん。
逝っちゃった!?(@_@;)
え~???
この間出血が止まって落ち着いたって事だったのに~
でも16歳。ほんとワンちゃんにしては、大往生ですね。
しかも、長患いもなく。。。
いい犬生だったことと思います。
だっくんのご冥福お祈りします。

Re: No title

TOMOママ様

こんばんは。返信が遅くなって申し訳ありません。
コメントを読みながら涙いっぱいです。
ダッくんはきっとこっちゃんに会って一緒に
走っていると思います。
やっぱり別れはとても辛いけど、大往生だったので
今は気持ちの整理がしっかり出来ました。
私の身体まで気遣って頂きありがとうございました。



Re: だっくん、ありがとう。

まこちゃん様

今までダッくんを応援して頂いてとても嬉しです。
今日で丁度一週間が経ちました。
もう、こっちゃんに会って駆け回っているかもしれませんね。
あお・もも・れんも元気が出て来ましたが、
まだまだ寂しくて3ワンコ固まっていたり、いつも以上に
甘えたりしてきます。
ダッくんに見守られながら頑張ります。
私の身体まで気遣って頂きありがとうございました。

Re: No title

reonmamakumiko様

こちらこそ初めまして。
ダッくんのお悔やみのお言葉ありがとうございます。
以前飼われていたワンちゃんは難しい選択をしましたね。
ダッくんを亡くしたよりも何十倍も辛かったに違い
ありません。確かに色々と考えさせられる事です。
気持ちの整理をするのも大変だったでしょう。
今のワンちゃんをその分いっぱいいっぱい
愛情をそそいであげてくださいね。











Re: No title

harumikurin様

こんばんは。
返信が遅くなってすみません。
写真を見るとまだ涙が出て来ますが、16歳で大往生と
いう事もあって気持ちの整理がつきました。
飼い主が言うのも変ですが、優しくて心配かけない
素晴らしい子でした。犬も人間も理想な人生ですよね。
私の体調まで気遣って頂きありごとうございました。



Re: No title

ママ犬様

今までダッくんを応援して頂きありがとうございました。
ママ犬さんが言うように本当に親孝行な子でした。
病院に着いた時もまだ普通に座っていたようで
最後の最後までしっかりしていたんです。
小さい時から優しくてそっと抱きしめてあげたくなる子でした。
こんな子に出会えた事はとっても幸せです。
感謝で涙いっぱいです。

Re: No title

クレラルン様

あたたかいお言葉ありがとうございました。
覚悟はしていましたが、こんなに急に去ってしまうとは・・・。
一週間経ってまだ写真を見ると涙が出て来ますが、
大往生だったので気持ちの整理がつきました。
私の人生の中でダッくんと生活した事がとても幸せで
大きな存在でした。
返信が遅くなってすみませんでした。

Re: No title

ゆかひろはは様

返信が遅くなってすみません。
ダッくんは本当に最後の最後までしっかりした
優しい子でした。こんなダッくんと生活出来た事が
何よりの幸せです。一週間が経ちやっと気持ちの
整理がつきました。
コメントありがとうございます。感謝で胸が
いっぱいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mechaike4bloanyo16.blog.fc2.com/tb.php/86-ea455985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

感謝 «  | BLOG TOP |  » 遠慮気味なやつらの訳

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
☆Mダックス☆ 
◎あお♂ 11歳(左)優しい てんねん
◎れん♀ 11歳(右)好奇心旺盛

☆飼い主☆
◎ゆん 頭の中はだいぶ空っぽだけど
     なんとか愛嬌で乗り切って
     本州で楽しく過ごしています
       

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

フリーエリア

コピー ~ 010

◎もも♀ 甘え上手で愛嬌たっぷり      (2003.5.5~2013.3.31)          

フリーエリア

IMG_9838_20120212142704.jpg

◎だっく♂ 優しくて控え目で親孝行  (1996.11.1~2012.1.23)  

フリーエリア

IMG_0640.jpg

◎こと♀ 愛嬌たっぷり喧嘩嫌い                                 (2000.4.12~2010.8.31)  

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。