FC2ブログ
ブログヘッダー爆走

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お勉強中なのです - 2013.07.12 Fri

つづき


6/2 


再びランするやつら。一緒に走ってみる
笑顔満載で走ってるねぇ~。


thuma0030.jpg


今度は一緒にフンフンしてみる。

thuma0032.jpg


またびゅんびゅん走るレン

thuma0031.jpg



すると、知らないワンコが登場。
しかも、とってもフレンドリーな子だったので
これはレンにとって良い勉強になりそう(^。^)。


まずは挨拶からやってみよう

DSC_5849.jpg


せっかく遊ぼうって来てくれたのにレンは攻撃態勢(;一_一)。

DSC_5855.jpg

相手がビビッてるじゃない!ごめんね~。
何で怒るのよぉー、レンちゃん(ーー;)。



暫くして、今度は遠くから爆走してみる。

DSC_5883.jpg


2ワンとも口をガァーーっと開けて走る。

DSC_5888.jpg

アハハッ、鮭の産卵みたいじゃん。



散々遊んだやつらは随分お疲れ
疲れた身体をカートに委ね、気持ち良さそうに乗っていると、
目線の先にはポニー。

「見えてるの?見えてないの?」

ポニーにワンワン吠える事もなくただその方向をボーっと見ただけ。
匂いは感知していると思うけど見えてないのかな。

IMG_3921.jpg

写真で見ても擬態してるような感じで分かり難いし


なのでアップしてみる。

ん、いた!

DSC_5900.jpg

可愛いんだけど柵と木の色に紛れちゃってない(^_^)!?


やつらはこんなに大きな生き物と遭遇したのは生まれて初めてなんです。
生き物と言ったらネコ・鳥・カメ・ヘビ・トカゲ・虫ぐらいなんで
しっかり見せてあげたかったのですが、いきなり近づいたら
プチパニックじゃ済まないような気がして・・・。

DSC_5905.jpg



そして、やつら一行はポニーの向かい側にあるドッグカフェへIN。

DSC_5916.jpg

テーブルの前にカート停車。早速アオは不安になる
これをクリアしなきゃ一緒に旅なんて無理さっ。
社会性に欠けるやつらはこんな感じですが少しずつ勉強中なのです。


まだ、お店に入ること自体が慣れていので落ち着きがなかったり
人に吠える以外に定期的に吠えたりします。
なので暫くフードで視界を狭くしてみました。

DSC_5924.jpg


「くぅ~、美味しいっ!」

DSC_5918.jpg
DSC_5931.jpg

久しぶりに美味しいケーキを食べて大満足な飼い主たち。


それとは対照的にアオとレンはご機嫌斜め

DSC_5929.jpg


我慢した後はやっぱりご褒美だ!
夕ご飯は茹でたササミをトッピング。
いつも以上にガツガツ食べてましたぁ~




にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

2ワンで、一緒に走っていいですね~♪

今日出かける途中でお友達チワワさんにあって、その後ご機嫌リンタン。。
う~~ん、1ワンって、やっぱつまらないのかな><

で、ついでにカフェのテラス席に行ったけど、、うちも修行しなきゃ。。
ほ~~~~んとっ、落ち着きない><

旅をめざしてるんだね~~♪

うちも、旅をめざし、、&、落ち着いてごはん食べたい(笑)

ちは(´∀`)
ふたりで一緒に笑って走って、また一緒にスンスンして、また今度は大きなお口で
堪らなく楽しいぃ~~て叫んで走ってって感じだねぇ(´∀`)
こんな光景見ているだけで幸せな気持ちになるよぉ~。本当嬉しそうだものね。
お友達さん。来てくれたけど、今回はまだちょっと駄目だったかな?
きっと慣れてくるような気がするんだけどなぁ(^-^)
LOLOも最初の頃はワンコら、今もワンコらだけど。。一度匂い嗅ぐと
もう気にしないって感じになりました(*^_^*)
MORE,COCOはのっけからワン大好きなので(^^;
逆になんでもかんでも遊ぼうって突然行こうとするから止めないと(^^;です。
ポニーさん。きっとなんとなくは分かってるんでしょうね。
我が家の3ワンも不思議と馬さんや牛さんにはワンコら言わないの。
なんだぁ??あれ??て感じなんですよね。
ワンコじゃない。って認識してるのかなぁ?
スイーツ超美味しそう~~ねぇ。
ふむ・・どちらも選択し難い。。美味しそうヾ(@⌒ー⌒@)ノ←選択権なし!!
カートのネット閉じられてご機嫌斜めだったけど、
ちゃんとご褒美貰えて、良かったねぇ~レンちゃん。アオくん(^-^)v
ふたりがこうして仲良くしてる姿最高ですね(*^_^*)v楽しかったです。

Re: タイトルなし

ママ犬様

こんばんは~。
ワンコ同士でしか楽しめない事もあるけど、ワンコの
性格によっては1ワンでいっぱい愛情を受ける方が良いタイプ
もいるから1ワンだからつまらないって事は無いと思いますよ(^。^)。

ママ犬さん、リンタンとプチ旅行お利口にしてますよぉー。
羨ましいですぅ。うちはそのプチも出来ないんだぁ(^○^)。

Re: タイトルなし

TOMOママ様

こんばんは~。

ホント家では見られない最高の笑顔でやつらは走ってます。
こんな表情を見るとまた連れて行ってあげなきゃって思います(*^。^*)。
でも、今レンとアオは腰の調子が良くないので散歩も出来ないんです。
涼しくなった頃にまた行きたいですね。

MOREちゃんCOCOちゃんみたいにフレンドリーなワンに
なってくれるとドッグランがもっともっと楽しくなるのに
なかなか上手くいかないのです(^。^)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mechaike4bloanyo16.blog.fc2.com/tb.php/171-fb06118c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カメと葉っぱは止められません(~_~) «  | BLOG TOP |  » あんよが短いチャレンジャー(^○^)/

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
☆Mダックス☆ 
◎あお♂ 11歳(左)優しい てんねん
◎れん♀ 11歳(右)好奇心旺盛

☆飼い主☆
◎ゆん 頭の中はだいぶ空っぽだけど
     なんとか愛嬌で乗り切って
     本州で楽しく過ごしています
       

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

コピー ~ 010

◎もも♀ 甘え上手で愛嬌たっぷり      (2003.5.5~2013.3.31)          

フリーエリア

IMG_9838_20120212142704.jpg

◎だっく♂ 優しくて控え目で親孝行  (1996.11.1~2012.1.23)  

フリーエリア

IMG_0640.jpg

◎こと♀ 愛嬌たっぷり喧嘩嫌い                                 (2000.4.12~2010.8.31)  

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。