fc2ブログ
ブログヘッダー爆走

2024-03

普通で良いんだけど...。 - 2012.09.23 Sun

9/19 


やつら地方の本日の天気は一日中大雨が降ってきそうな
ブ厚い雲に覆われています。

DSC_3958.jpg


ゆっくり散歩しようとやつらを車に乗せて運動公園へ行って来ました。


現地に着くとワンコを散歩をする人、仕事帰りにジョグする人
サッカーの練習をする子供達など人それぞれの時間を過ごしています。

もちろん、知らない人ばかり。やつらは興味津々です。

DSC_3943.jpg

DSC_3946.jpg


人を見ては吠えようとするので歩く事になるべく集中させます。

DSC_3948.jpg

黙々と歩くやつら。いい感じ


高い所から遠くを見るモモ。
ここから下へ行くには階段を降りなければいけません。
あんよの短いモモにはハード過ぎます

DSC_3952.jpg

なので、ちょっと距離が延びるけど、スロープがある所まで歩きます。


歩き始めると、遠くに(スロープ付近)見知らぬ人とワンコを発見

DSC_3953.jpg

どうやら、スロープを歩くらしい。
その後をやつらは追いかける
リードをグイグイ引っ張るし、絡まっちゃうし、追っかけてどうするつもり(;一_一)?

DSC_3954.jpg

追っかけて近づいてご迷惑をかけてはいけないので一定の距離を保って
ブレーキをかけながら歩くやつら一行。
飼い主ちょっと後ろに傾いて歩く始末


そんなに急いで歩くもんだからやつらはヘロヘロ
なので、少し休憩

DSC_3956.jpg


すると、5分も経っていないのに歩きたいと訴えるモモ。

DSC_3965.jpg

「えぇー(ーー;)もう歩くのぉ~。」


後半、スタジアムの中が見えると急に立ち止まるアオ。

DSC_3967.jpg

中の様子がかなり気になるらしい


ゆっくり散歩しようと思ったのは飼い主だけで、
やつらはビュンビュン飛ばしてもヘトヘトになっても
散歩を楽しんだようです

ゆっくりじゃなくても普通に歩いてくれると良いんだけど・・・




にほんブログ村
スポンサーサイト



● COMMENT ●

うちの子も前方にワンコを発見するとダッシュしますよ。
でも、かなり近距離になると、止まってフリーズです(笑)

3ワン一緒だと、多勢にかこつけてフリーズはしないかな><

おかしいですよね♪

ゆっくりお散歩、とっても気持ちは分かります><

Re: 前方わんこ発見

ママ犬様

こんばんは。

リンタン面白い(*^。^*)。ダッシュした勢いは何処に
行っちゃったの(^v^)。フリーズしちゃうなんて。
うちは3ワン一緒だからフリーズしないと思うけど、
1ワンだったらきっとフリーズします。
病院行った時も1ワンだと大人しくしてるのですが、
3ワンだとワンワン吠えまくりです(~_~;)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mechaike4bloanyo16.blog.fc2.com/tb.php/150-5a316e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

散歩の約束 «  | BLOG TOP |  » 歯が痛いクセに( 一一)ジャーキー?

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
☆Mダックス☆ 
◎あお♂ 11歳(左)優しい てんねん
◎れん♀ 11歳(右)好奇心旺盛

☆飼い主☆
◎ゆん 頭の中はだいぶ空っぽだけど
     なんとか愛嬌で乗り切って
     本州で楽しく過ごしています
       

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

コピー ~ 010

◎もも♀ 甘え上手で愛嬌たっぷり      (2003.5.5~2013.3.31)          

フリーエリア

IMG_9838_20120212142704.jpg

◎だっく♂ 優しくて控え目で親孝行  (1996.11.1~2012.1.23)  

フリーエリア

IMG_0640.jpg

◎こと♀ 愛嬌たっぷり喧嘩嫌い                                 (2000.4.12~2010.8.31)  

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する