fc2ブログ
ブログヘッダー爆走

2024-03

お留守番なんて・・・ - 2012.07.02 Mon

7/1  


夕方、やつら家の人間たちはちょっと外出する事になって、
その様子を一部始終観察していたやつら達はヤケクソ気分
そしてモモちゃんは訴えたのです。

DSC_2582.jpg

「ごめんね、少しだけ待っててね。」



急にあんよが痒くなって思いっきりカミカミして、

DSC_2603.jpg

お留守番になる事にムカついた気持ちを痒みにぶつけているようで( 一一)。
えっ、それお留守番のセイ!?
それ、いつも夏になると痒くなるヤツじゃん(ーー;)。



痒みが一旦治まってまた文句を言うモモちゃん。

DSC_2613.jpg

連れて行ってあげたいんだけど、今日は無理なんだよね。

帰ってきた後はその分スキンシップ倍増



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



● COMMENT ●

こんにちはぁ~(^0_0^)

モモちゃんの文句が可愛い(*´∀`*)ですねぇ。
お口で文句言って、あんよに八つ当たりして、また文句言って(´▽`*)アハハ
こんなにされるとねぇ(^^ゞ。

あんよカイカイ出てるんですねぇ~
我が家もLOLOが良くなるんです(つд⊂)。
んで、やっぱり腹が立った時にこんな風に真剣ガジガジして・・ね。

だけど、こんな風に感情表現をしてくれるのを見てると
本当に人間と同じなんだなぁ~て思いますよね。

モモちゃん。みんな帰ってきていっぱい可愛い可愛いしてもらったぁ?

Re: タイトルなし

TOMOママ様

こんばんは~。

ホント人間みたいな所があって感情表現豊かだなって思います。
怒れると痒みも増しちゃうんですね。
LOLOちゃんも肉球の間が真っ赤になってしまうのかな?
薬を塗っても一時的です。毎日足だけでも洗った方が
良いのでしょうか?

帰宅後はいっぱい頭やお腹をクリクリ撫でてあげたんだけど、
朝4時半にシーしたい!って起こされてしまいました(@_@;)。
珍しい事なんですけどね。

あははっ、大変ですね。
リンタンはあきらめがいいので、、、
ほぼ外出で騒ぎません。。

でも、あんよ、かいかいは~~、、
八つ当たりなめなめが気になりますよね。。。

夏になるとうちも、足あたりからカイカイが始まります。。
今年は、あんまり広がらないといいんだけど。。

モモちゃんも気をつけてね♪

Re: タイトルなし

ママ犬様

こんばんは~。

リンタンのようにうちもお留守番出来るといいのですが(^_^;)。

夏のカイカイはつきものですよね。
毛があるから薬もちゃんと皮膚に浸透しているか
微妙でもっと浸透性がある薬が無いものかと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mechaike4bloanyo16.blog.fc2.com/tb.php/131-5c8f4e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モモたん歯が足りなくなった日 «  | BLOG TOP |  » 癒されますねぇ~

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
☆Mダックス☆ 
◎あお♂ 11歳(左)優しい てんねん
◎れん♀ 11歳(右)好奇心旺盛

☆飼い主☆
◎ゆん 頭の中はだいぶ空っぽだけど
     なんとか愛嬌で乗り切って
     本州で楽しく過ごしています
       

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

コピー ~ 010

◎もも♀ 甘え上手で愛嬌たっぷり      (2003.5.5~2013.3.31)          

フリーエリア

IMG_9838_20120212142704.jpg

◎だっく♂ 優しくて控え目で親孝行  (1996.11.1~2012.1.23)  

フリーエリア

IMG_0640.jpg

◎こと♀ 愛嬌たっぷり喧嘩嫌い                                 (2000.4.12~2010.8.31)  

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する