fc2ブログ
ブログヘッダー爆走

2024-03

あっ、動いてる! - 2012.04.02 Mon

4/1 


やつら地方はなかなか春の陽気と言う程気温が上がらず、
強い強い風が吹いていますが、桜が咲いています
こんな風じゃ桜の花びらが飛んじゃうよ\(゜ロ\)。


モモちゃん早速カエル探しです。
この寒さじゃいないと思うけど・・・( 一一)。

IMG_6471.jpg

やつら目線から見る庭はジャングルみたいなもので
そりゃ~楽しいに決まってる(^。^)。


おっ、水槽を覗いています。
その中には草亀さんが住んでいるというか飼われいます。

IMG_6477.jpg

日差しが強くなって来たので甲羅干しを始め、
頭と手足を半分出しています
(カメさんの写真はありません。あまりにもコケだらけで汚くてNG)


レンちゃんも気になって水槽をじーーーっと覗きます。
獲物発見の様な鋭い視線

IMG_6482_20120402222725.jpg

水槽からカメさんを出して歩かせると
やつらは捕獲体勢に入りますからコワイコワイ


獲物に近いものを見たやつら達はテンションが上がって来たのか、
モモちゃんを先頭に向かい風に向かってお庭を走ります

IMG_6494.jpg


毎日新しい小さな発見があって楽しそうで良いね(^o^)丿。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
  
スポンサーサイト



● COMMENT ●

No title

ワンコって、ほんとに永遠に子供なんですね♪

記事読んでて、自分の子供の頃を思い出しちゃいました。
山のふもとで毎日木に登り、あちこち探検してました
カエルも探して遊んでましたよ(笑)

Re: No title

ママ犬様

こんばんは~。
ワンコはいつまでたっても子供ですね。
だからカワイイのかな。
やつら達は人間ではもう50歳になるんだけど
おもちゃを持ってルンルンで走っちゃいます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mechaike4bloanyo16.blog.fc2.com/tb.php/104-5118cb81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早くご飯にしてくれない!? «  | BLOG TOP |  » そ、そこそこ、そこですよ

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
☆Mダックス☆ 
◎あお♂ 11歳(左)優しい てんねん
◎れん♀ 11歳(右)好奇心旺盛

☆飼い主☆
◎ゆん 頭の中はだいぶ空っぽだけど
     なんとか愛嬌で乗り切って
     本州で楽しく過ごしています
       

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

コピー ~ 010

◎もも♀ 甘え上手で愛嬌たっぷり      (2003.5.5~2013.3.31)          

フリーエリア

IMG_9838_20120212142704.jpg

◎だっく♂ 優しくて控え目で親孝行  (1996.11.1~2012.1.23)  

フリーエリア

IMG_0640.jpg

◎こと♀ 愛嬌たっぷり喧嘩嫌い                                 (2000.4.12~2010.8.31)  

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する