ブログヘッダー爆走

2011-10

 - --.--.-- --


ダッくん仮病!? - 2011.10.31 Mon

10/30 



お昼頃、やつら地方のある公園を散歩。


何だか歩く事に集中出来ないやつらは、
右に行ったり左に行ったりしてリードが
絡まる。そんなんしていると、

「レンちゃん、身体に何か付いてるじゃん。
エィッ、頭に付けてしまえ!」

IMG_4569.jpg

おもいっきり頭にプチュっと付けたのに
まったく気付いてない( 一一)。
地肌がチクッとすると思うんだが・・・。


「レンちゃん!」
パシッと一枚。
ニコニコだね~。

IMG_4573.jpg


「じゃっ、アオくんも付けちゃおう!エ~ィみんなに
付けちゃおう」って事になった。

IMG_4574.jpg


アップで見るとこんな感じ。

IMG_4576.jpg



「ねぇ、モモちゃん、気分が乗らないの!?」

いつも車酔いするモモは散歩し始めると
回復するのですが、今日は浮かない表情で
足取りが重いんです。

IMG_4578.jpg



そして、草を付けたやつらはまた歩き始める。

「おっ、草が頭から背中に飛び移ってる

IMG_4582.jpg


またその草を頭に貼り付けて、
スタジアムをバックにパチッ

IMG_4585.jpg

バカ殿のみたくてカワイイじゃん。



頭に付けた草を何処かに落として来たダッくんは
かなりご機嫌。

IMG_4588.jpg

この頃散歩を嫌がるダッくん。なのにニコニコ顔で
自分から走るなんて。



ポツンポツンと雨が降ってきた。

IMG_4596.jpg

IMG_4600.jpg



来た道を戻りながら、
タンポポを撮影

IMG_4602.jpg

綺麗とか可愛いとかよりも何でこんな時期に
タンポポが咲いてるの\(-o-)/。
もう11月になろうとしている時にさぁ、
タイでは洪水、ニューヨークでは10月に
でしょ。
まったくクレイジーですわ~



黙々と歩いていると、
後ろから耳にリボンを着けたカワイイ
クリーム色のダックスちゃんが飼い主さんに
連れられてやつら一行を追い越す。

「カワイイねっ。」

その瞬間、レンちゃんは肉球を空に向け、
その子を追いかける。

IMG_4603.jpg

IMG_4604.jpg

IMG_4606.jpg

もしかして彼女の綺麗さに嫉妬した!?

「レンちゃん、敵わんから止めときなっ(~_~;)。」



「ダッくん、今日は沢山歩いても咳がでないね。」

IMG_4613.jpg

普段、かーちゃんに連れられてお家の近くを
散歩するのだが、100メートルも歩かないうちに
ゲホゲホ咳をしてUターンして来る。
なのに今日は2.5キロ位は歩いてる。
もしかしてダッくん仮病

「これはかーちゃんに報告しなきゃ



モモちゃんかなり辛そうになってきた。

IMG_4614.jpg


そして、駐車場へ到着。
散歩が終わった途端雨ザーザー



お家に到着し、やつらはおやつを貰い、

IMG_4617.jpg


人間どもはモスバーガーをテイクアウトし
遅い昼食

散歩中の出来事をかーちゃんに報告。

「ダッくん、ルンルンで走るし、
咳もあまり出なくて2.5キロも歩いた。
かーちゃんダッくんにナメられてるでっ。」




夕方、炬燵が登場。
早速やつらは昼間の疲れを炬燵布団の上で癒す。

IMG_4639.jpg



「あっ、モモちゃん左頬が腫れてる。
調子が悪かった原因はこれだ

IMG_4670.jpg



10/31 

本日、モモちゃんはお兄ちゃんに
抱っこされ、動物病院へ。

診断の結果、歯肉炎でした。
そりゃ~痛いねぇ。
腫れと痛みが引いたら歯磨きしよう。

飼い主頑張ります(^o^)丿。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
☆Mダックス☆ 
◎あお♂ 11歳(左)優しい てんねん
◎れん♀ 11歳(右)好奇心旺盛

☆飼い主☆
◎ゆん 頭の中はだいぶ空っぽだけど
     なんとか愛嬌で乗り切って
     本州で楽しく過ごしています
       

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

コピー ~ 010

◎もも♀ 甘え上手で愛嬌たっぷり      (2003.5.5~2013.3.31)          

フリーエリア

IMG_9838_20120212142704.jpg

◎だっく♂ 優しくて控え目で親孝行  (1996.11.1~2012.1.23)  

フリーエリア

IMG_0640.jpg

◎こと♀ 愛嬌たっぷり喧嘩嫌い                                 (2000.4.12~2010.8.31)  

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

